2018年の夏も清々しいほどにロンリネス

どうも!ショータです!

今の気持ちは表題の通りです!

星屑ロンリネスを酒の勢いでごまかしてます!

やばいよー。

 

従姉妹にも彼女作れ婚活しろって言われてます。

みなさんそうおっしゃいます!

経理 のね、外資系転職した話する?

もういいか(笑)!

 

まーちょっと付けたしですけど、自己主張っていうのは繊細な問題だなと。

同僚が外資系がつらかったのは、調和と強調を求める人だったからなんだろうな。

思いやりがあって、察する力がある人だからね。

そういう空気を読む力って、日本企業では凄く有難いじゃないですか!

 

でもそれが武器にならない、オブラートが通用しない環境もあるわけで。

お互いがどう出し抜くか!とギラギラしてる職場とかね。

そりゃ病むよね、そういう人は。

僕も絶対お腹痛くなっちゃうもん。

 

どっちが優れてるとかじゃなくて、どれに向いてるかだなーと実感。

適材適所じゃないと辛いっすよね。