2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝付けずに

どうも!ショータです。 年末までまだ日にちはありますが、 今日はなぜか中々寝付けなくて、 夜中に部屋の掃除を始めてしまいました。 明日がちょうど仕事の休みということもあって、 ほとんど徹夜状態です。 普段あまりしない床磨きまでやってしまいました!…

もしかしたら…

どうも!ショータです。 職場で風邪がすごく流行ってます。 中にはインフルエンザにかかってしまった方もいて、 熱が下がらなかったり、話を聞いていると大変そうです。 僕はいたって健康ですが、うがいと手洗いを習慣にしています。 先日から少し喉が痛くな…

もうすぐクリスマス

どうも!ショータです。 街中クリスマス一色ですね! この年齢になってくると、毎年のように 今年もクリスマスの時期がやってきたか…と 冷めた気持ちを感じています。 新鮮さを感じなくなってきた所もあると思います。 経済効果はあるので、僕もそれに便乗し…

相談事をされて

どうも!ショータです。 先日、飲み会で同僚から人生相談を受けました。 詳しくは書けませんが、仕事の事で悩んでいるみたいでした。 転職したいと考えているが、かといって、 次のやりたい仕事が見つかっているわけでもない… というような葛藤を抱えていま…

忘年会シーズン

どうも!ショータです。 今年も暮れで忘年会シーズンがやってきました!職場でも、昔の友人たちからも、飲みのお誘いがたくさん入ってきます!もちろん体は一つなので、全部の飲み会に参加できないのが残念ですが…飲み過ぎないように、ハメをはずさないよう…

ついに、師走

どうも!ショータです。 もう秋も終わりですね。紅葉シーズンも終わり、街中はクリスマスムード色です!12月は師走!お坊さんも、東西行ったり来たり大忙しです。今年も今月で終わり。自分もたくさん走って、いい汗をかきたいと思います。