2018-01-01から1年間の記事一覧

部屋の乱れは心の乱れという風潮

どうも、ショータです! 馬車馬のように働き、追っていた仕事とようやく並走できるレベルになりました。 安い給料でよくがんばってるな、僕。 食パン1枚で石臼をゴロゴロひくような生活をしています(比喩です) ところで表題の件ですが。 前回の記事からこ…

12月も半ばになると人はあきらめの境地に達する

どうも、ショータです! つ、ついに12月も半ばになりましたね。 足がガクガク震えてきちまうぜ! こうなってくると、 終わらない仕事や汚れた室内、 孤独な独身生活や将来への不安。 といったくさぐさの事象がもはやどうでもよくなってきますね。 どうでもい…

どこまでもどこまでも果てしない空

どうも、ショータです! 信じている限り、夢は終わらない! 年末で仕事が忙しいですね。 忙しいって言うか くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそ 忙しいですね!! あーあ全然終わんねえや と思いながら毎日帰宅しています。 やばいよやばいよ。 寝…

12月は白子ポン酢で日本酒を飲む月

どうも!ショータです。 12月のスローガンは表題の通りです。 皆さん鋭意頑張りましょう。 いやあ美味しいですね、白子ポン酢。 白子って精巣じゃないですか。 精巣食べるって凄いよね~。 日本酒と合わせるとアメージングなハーモニーを奏でます。 家で飲む…

2018年の夏も清々しいほどにロンリネス

どうも!ショータです! 今の気持ちは表題の通りです! 星屑ロンリネスを酒の勢いでごまかしてます! やばいよー。 従姉妹にも彼女作れ婚活しろって言われてます。 みなさんそうおっしゃいます! 経理 のね、外資系転職した話する? もういいか(笑)! まーち…

冷麺って北朝鮮料理ってはじめて知ったわ

どうも!ショータです! 今日一番驚いたことは、表題の通りです! あーそして経理のね、外資系転職した従姉妹の話ね。 ラインしたところ、楽しくやってるみたいでした。 水を得た魚だと言ってました。 おっさん無駄に心配してて恥ずかしい! 従姉妹はけっこ…

ジンギスカンうまいビールに合い過ぎる

どうも!ショータです! ジンギスカンビアガーデン最高でした! っつーかビアガーデン最高! 永久にやってほしいです。 今年はあと何回行けるかな~。 同僚と飲みに行ったんですが、従姉妹の転職の話になりましてね。 経理の仕事で外資系転職したっていう話…

夏がはじまりもう折り返し地点を過ぎてしまった

どうも!ショータです! 仕事で忙殺されてる間に8月になっちゃいました! あ~時間泥棒さんどこにいるの~ って感じです! 最近の楽しみは週末にビアガーデンに行くことぐらいっすね。 結構色んな店に行ってるんですけど、特色があって面白いですよ。 まっ外…

梅雨入りのなかを疾走する

どうも!ショータです! 気が付いたらブログを放置していました! 冬が去って秋がきて、夏が来ようとしています。 その前に梅雨ですよ、梅雨~。 困っちゃうなあと思いますが、困ったところで梅雨は明けないわけで。 昨日今日と雨の中ジョギングをしてきまし…

従姉妹が北国に行くらしい

どうも!ショータです。 従姉妹が北海道に住むことになったらしい。 東京生まれ東京育ちの子なので、身内としては心配です。 先月の大雪の日も転んだと聞いていたので、北海道ではどうなってしまうんでしょうか。 旦那さんの転勤が決まったからだそうですが…

正月は餅を食べる

どうも! ショータです。 今年の正月はたくさん飲み食いしました。 なかでも餅に対する探究心が高まり、色々と実験してしまいました。 普段は醤油に海苔を巻くだけなんですけど、 からみもち、納豆もち、きなこもち、 と色々試してみました。 職場の人に聞い…