12月は白子ポン酢で日本酒を飲む月

どうも!ショータです。

 

12月のスローガンは表題の通りです。

皆さん鋭意頑張りましょう。

 

いやあ美味しいですね、白子ポン酢。

白子って精巣じゃないですか。

精巣食べるって凄いよね~。

日本酒と合わせるとアメージングなハーモニーを奏でます。

 

家で飲む習慣なかったんですけど、最近はついつい。

それというのも上司から日本酒をいただいたことがきっかけです。

日本酒は奥が深いぞと言われまして。

またまた何をおっしゃると思っていたわけですが。

 

深そうです、奥。

 

まずラベルに書いてある漢字が多くてわかりませんし。

本醸造

純米酒??

大吟醸???

という謎ワードが羅列されています。

 

謎は謎のまま残しつつ、インスピレーションに頼って銘柄を選んでます。

日本酒とあん肝の組み合わせも最高です!