2017-01-01から1年間の記事一覧

机の上に飾る物

どうも!ショータです(^-^) 同じフロアの人の机が凄いことになっています。 ガチャガチャとかの小さいフィギュアとか、お菓子のオマケで付いてくるような小さい物を飾っている人がいて、量が凄いんです。 しかも種類も豊富で、仏像?からゴジラ、仮面ライダ…

深夜のお掃除衝動

昨日深夜に突然本棚を整理したくなり、 ついでにクローゼットの中も掃除してしまいました。 ちなみに僕は掃除はあまり得意でないし、 できれば面倒なのでしたくないのですが なぜかやりだすと夢中になってしまう性格らしいです・・・ そして、あろうことかそ…

結婚式の準備をせねば

来月、結婚式があります。 僕のじゃないです。 従妹の結婚式です。 従妹は24歳ですが、もう結婚するんだな~ とびっくりですよ。 僕も年をとるわけだ。 スーツを新調したいと思っているので、 この機会に探しに行ってみようと思っています。

天候の変化についていけない

どうも!ショータです。 最近風邪の人が増えてますね。 僕の職場でもマスクの人がちらほら。 かくいう僕も、マスクデビューです! なぜなら喉からくる風邪をひいているからです! 風邪はつらいですね。 子どもの頃は風邪をひいて学校を休むことを夢見ていた…

何が何だか

頭の薄い人に、薄いですね! と言っていいものなんでしょうか。 鼻毛が出てる人に、きちんと鼻毛が出てるといった方が 親切なんでしょうか。 おせっかいは、どこまでが おせっかいなんでしょう。 立場が違うからって、上下関係で 人に偉そうにすることは、正…

カタチじゃない

基本的に人から貰ったものというのは、ゴミになることが多いと思いますが、 どうでしょう。 人から貰ったもので、よっぽど気に入った商品や、 日用品など、普段使いできるものであれば、嬉しいですが、 置物などを始め、お土産とかというのは、いらないもの…

ジョギング話

夏のこの時期でもジョギングに励んでいますが、常に熱中症や脱水症状のリスクを伴います。 特に気を付けているのはやはり水分補給ですね。 走る前にしっかりと飲んでおき、ジョギング中も定期的に水分を摂る。 それから、早朝に走ることにしています。涼しい…

3連休

どうも!ショータです。この連休中で、なにやら最近騒がれていたYouTubeの動画を色々と見てしまいました。…。まだ、しばらくは、独身のままで良いと思ってしまっています。しかし、SMSを使いこなしている姿 凄いなぁと感じています。 松居一代の動画 第5弾

30度越え時々雨

どうも!ショータです。この挨拶、時々忘れてしまう。毎回つけようと密かに決めていたのに・・・!まぁ。できる範囲で、続けて行きます。それにしても毎日、毎日暑くて正直、身体がしんどいです。この間、当然の雨にやられました。皆、傘を持っていたので、…

たまには散歩

昨日、寄り道した帰り道で、 たまたま皇居の近くを夜に通りましたが、 やはり、ランナーが何人も走っていました。 皇居のまわりは、マラソンコースとしても有名ですよね。 個人的には、景色を楽しみながら走れるコースを開拓したいと 密かに思ってます。

6月突入

アジサイがきれいに咲いてました。 もう6月ですか。 そろそろ梅雨入りでしょうかね?

新しい季節

ども、ショータです! 早いものでもうすぐで4月になりますね。 ついこの前に新年が明けた気がするのですが・・・! 仕事でもいろいろと新しい動きがあるようで。楽しみ半分不安半分。複雑です。 なんにせよ、新年度になっても変わらず自分のペースを保って…

初心を忘れず

突然ですが何事も時には初心に変えることも必要です! と、いうことで動画サイトを使って走る際の姿勢などをおさらいしてみました。 ランニングの基本とテクニック(姿勢と走り方) 勉強になります(^-^) 趣味程度とはいえ、 やるからにはキチンとしたフォー…

春遠からじ

どうも!ショータです。 春めいてきたかな?と思っていたら途端に寒くなりますね。 早く暖かくなってくれないかなぁ。 春のうららかな日差しの下でジョギングを楽しみたいです。 寒暖差で風邪をひかないように気を付けなければ! 明治ヨーグルトR-1 112g×24…

いいアイデア

どうもどうも、ショータです! 突然ですが、リフォームに興味はありますか??? あ、リフォームって住宅のリフォームのことですけど。 ※http://www.doreform.com/oogaki/こういうの マイホームもまだって人がいれば、リフォームしてみたって人もいるしで、…

来年こそ

札幌といえば、さっぽろ雪まつり、 開催してますよね。もう終わりですが… 友達が行ってきたらしいですが、自分も行きたかったです! プロジェクションマッピングがあったりと、見て見たかったです。来年こそは、スケジュールを予定して行ってみたいです。

やっぱり…

どうも!ショータです。 先日の恵方巻ですが、やっぱりニュースになってましたね! 大量の恵方巻が廃棄処分に "フードロス"処理に税金が投入される日本の現実【AbemaTV】 もったいないの一言です… まだ食べられるのに、食べ物は大事にしないと。

恵方巻

どうも!ショータです。 今日は節分ということで、恵方巻を買ってきました。 最近の恵方巻は種類が盛りだくさんで、色々あって悩みました(^-^) かなり売れ残っていましたが、大丈夫なんでしょうか… 【特製上巻き寿司】恵方巻き 美園【節分】【太巻き寿司】丸…

またまた出張

以前に訪れたことのある岐阜まで、またまた出張です。 そう言えば、私の友人が多治見のあたりに住んでみたいということで 物件を探していたような覚えがありました。 時間があれば、近くの不動産屋さんなどを調べたりしようと思います(^-^)http://www.maruif…

寒い毎日

どうも!ショータです。 毎日寒い日が続いていますが、 元気に過ごしています(^-^) 体に鞭打って、早起きしてジョギングをしています。 朝から気持のよい汗をかくのはやっぱり良いですね!

酔っ払い

どうも!ショータです。ここ最近は、新年会と称して飲んでばかりの毎日です(^-^) こんな事ばかりではいけない! もっと自分に渇を入れたいと思います。

こんにちは!

どうも!ショータです。ブログの更新を忘れていました(^-^) そんな自分ですが、今年もよろしくお願いします。