戒め

令和の時代も気が付けば2年目。 ジョギングは珍しく継続出来ておりますので御心配無く。 (「珍しく」なんて言っちゃうのもどうかと思うが・・・) むしろサボっていた時にその事を書きがちで、 その蓄積が俺自身への戒めになっているというのもありますね。 …

どうも!ショータです。 桜が綺麗ですねー。 まだまだ来週ぐらいまでは桜を満喫できますかね? 一年に1回だけなので、しっかり堪能したいですね。 はい。 突然ですが、空気を読むって大事ですよね。 たまに空気を読めずにそこに入っていく?っていう会話の…

自分の為なのに、どうもやりたくない

どうも!ショータです。 最近また、ジョギングをさぼっておりました。 なんだかこういうのって続けることが 難しいんですよね。 でもまあ、これから春になりつつあって 気温も高くなってきたので 前よりかはやってもいいかな感はあります。 調子乗りました、…

2月が見えてきた、凍死しないよう気をつけよう

どうも!ショータです。 ジョギング再開しました。 しばらくサボり過ぎて、もうサボることが義務になりつつありました。 それを突破しての再開! ハイになってしまい、無暗やたらと走り過ぎました。 最終的に迷子になりましたし。 こういうときスマホって便…

1月も半ばとなると、正月は人々の中で夢まぼろしと化す

どうも!ショータです。 1月も半ばですよ。 なんなんでしょうねこの疾走感。 時の流れが早いのか、僕の動きが早いのか? 正解は僕の動きが早いから、ということにしておこう。 前進あるのみ! そして玉砕!! これが今年のスローガンです。不吉。 仕事仕事で…

三が日も終わらんとするとお通夜モードに国は覆われる

どうも!ショータです。 正月三が日も終わらんとしています。 正月、終わるの早すぎやしません? もっと餅を食べさせて欲しい。 いや、普段でも焼けば食べられるんですけど。 無意味にテレビ番組を見ながらダラダラ食べる餅こそが至高なんです。 わかってく…

正月は全国民が餅を食べる日

どうも!ショータです。 明けましておめでとうございます。 2019年になりましたよ、いのしし年だよおっかさん。 猪突猛進、おっことぬし様のように前へ前へ行きたいと思います。 最終的に祟り神になっちゃうよ! 正月っていえば餅。 餅といえば正月です。 な…

部屋の乱れは心の乱れという風潮

どうも、ショータです! 馬車馬のように働き、追っていた仕事とようやく並走できるレベルになりました。 安い給料でよくがんばってるな、僕。 食パン1枚で石臼をゴロゴロひくような生活をしています(比喩です) ところで表題の件ですが。 前回の記事からこ…

12月も半ばになると人はあきらめの境地に達する

どうも、ショータです! つ、ついに12月も半ばになりましたね。 足がガクガク震えてきちまうぜ! こうなってくると、 終わらない仕事や汚れた室内、 孤独な独身生活や将来への不安。 といったくさぐさの事象がもはやどうでもよくなってきますね。 どうでもい…

どこまでもどこまでも果てしない空

どうも、ショータです! 信じている限り、夢は終わらない! 年末で仕事が忙しいですね。 忙しいって言うか くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそ 忙しいですね!! あーあ全然終わんねえや と思いながら毎日帰宅しています。 やばいよやばいよ。 寝…

12月は白子ポン酢で日本酒を飲む月

どうも!ショータです。 12月のスローガンは表題の通りです。 皆さん鋭意頑張りましょう。 いやあ美味しいですね、白子ポン酢。 白子って精巣じゃないですか。 精巣食べるって凄いよね~。 日本酒と合わせるとアメージングなハーモニーを奏でます。 家で飲む…

2018年の夏も清々しいほどにロンリネス

どうも!ショータです! 今の気持ちは表題の通りです! 星屑ロンリネスを酒の勢いでごまかしてます! やばいよー。 従姉妹にも彼女作れ婚活しろって言われてます。 みなさんそうおっしゃいます! 経理 のね、外資系転職した話する? もういいか(笑)! まーち…

冷麺って北朝鮮料理ってはじめて知ったわ

どうも!ショータです! 今日一番驚いたことは、表題の通りです! あーそして経理のね、外資系転職した従姉妹の話ね。 ラインしたところ、楽しくやってるみたいでした。 水を得た魚だと言ってました。 おっさん無駄に心配してて恥ずかしい! 従姉妹はけっこ…

ジンギスカンうまいビールに合い過ぎる

どうも!ショータです! ジンギスカンビアガーデン最高でした! っつーかビアガーデン最高! 永久にやってほしいです。 今年はあと何回行けるかな~。 同僚と飲みに行ったんですが、従姉妹の転職の話になりましてね。 経理の仕事で外資系転職したっていう話…

夏がはじまりもう折り返し地点を過ぎてしまった

どうも!ショータです! 仕事で忙殺されてる間に8月になっちゃいました! あ~時間泥棒さんどこにいるの~ って感じです! 最近の楽しみは週末にビアガーデンに行くことぐらいっすね。 結構色んな店に行ってるんですけど、特色があって面白いですよ。 まっ外…

梅雨入りのなかを疾走する

どうも!ショータです! 気が付いたらブログを放置していました! 冬が去って秋がきて、夏が来ようとしています。 その前に梅雨ですよ、梅雨~。 困っちゃうなあと思いますが、困ったところで梅雨は明けないわけで。 昨日今日と雨の中ジョギングをしてきまし…

従姉妹が北国に行くらしい

どうも!ショータです。 従姉妹が北海道に住むことになったらしい。 東京生まれ東京育ちの子なので、身内としては心配です。 先月の大雪の日も転んだと聞いていたので、北海道ではどうなってしまうんでしょうか。 旦那さんの転勤が決まったからだそうですが…

正月は餅を食べる

どうも! ショータです。 今年の正月はたくさん飲み食いしました。 なかでも餅に対する探究心が高まり、色々と実験してしまいました。 普段は醤油に海苔を巻くだけなんですけど、 からみもち、納豆もち、きなこもち、 と色々試してみました。 職場の人に聞い…

机の上に飾る物

どうも!ショータです(^-^) 同じフロアの人の机が凄いことになっています。 ガチャガチャとかの小さいフィギュアとか、お菓子のオマケで付いてくるような小さい物を飾っている人がいて、量が凄いんです。 しかも種類も豊富で、仏像?からゴジラ、仮面ライダ…

深夜のお掃除衝動

昨日深夜に突然本棚を整理したくなり、 ついでにクローゼットの中も掃除してしまいました。 ちなみに僕は掃除はあまり得意でないし、 できれば面倒なのでしたくないのですが なぜかやりだすと夢中になってしまう性格らしいです・・・ そして、あろうことかそ…

結婚式の準備をせねば

来月、結婚式があります。 僕のじゃないです。 従妹の結婚式です。 従妹は24歳ですが、もう結婚するんだな~ とびっくりですよ。 僕も年をとるわけだ。 スーツを新調したいと思っているので、 この機会に探しに行ってみようと思っています。

天候の変化についていけない

どうも!ショータです。 最近風邪の人が増えてますね。 僕の職場でもマスクの人がちらほら。 かくいう僕も、マスクデビューです! なぜなら喉からくる風邪をひいているからです! 風邪はつらいですね。 子どもの頃は風邪をひいて学校を休むことを夢見ていた…

何が何だか

頭の薄い人に、薄いですね! と言っていいものなんでしょうか。 鼻毛が出てる人に、きちんと鼻毛が出てるといった方が 親切なんでしょうか。 おせっかいは、どこまでが おせっかいなんでしょう。 立場が違うからって、上下関係で 人に偉そうにすることは、正…

カタチじゃない

基本的に人から貰ったものというのは、ゴミになることが多いと思いますが、 どうでしょう。 人から貰ったもので、よっぽど気に入った商品や、 日用品など、普段使いできるものであれば、嬉しいですが、 置物などを始め、お土産とかというのは、いらないもの…

ジョギング話

夏のこの時期でもジョギングに励んでいますが、常に熱中症や脱水症状のリスクを伴います。 特に気を付けているのはやはり水分補給ですね。 走る前にしっかりと飲んでおき、ジョギング中も定期的に水分を摂る。 それから、早朝に走ることにしています。涼しい…

3連休

どうも!ショータです。この連休中で、なにやら最近騒がれていたYouTubeの動画を色々と見てしまいました。…。まだ、しばらくは、独身のままで良いと思ってしまっています。しかし、SMSを使いこなしている姿 凄いなぁと感じています。 松居一代の動画 第5弾

30度越え時々雨

どうも!ショータです。この挨拶、時々忘れてしまう。毎回つけようと密かに決めていたのに・・・!まぁ。できる範囲で、続けて行きます。それにしても毎日、毎日暑くて正直、身体がしんどいです。この間、当然の雨にやられました。皆、傘を持っていたので、…

たまには散歩

昨日、寄り道した帰り道で、 たまたま皇居の近くを夜に通りましたが、 やはり、ランナーが何人も走っていました。 皇居のまわりは、マラソンコースとしても有名ですよね。 個人的には、景色を楽しみながら走れるコースを開拓したいと 密かに思ってます。

6月突入

アジサイがきれいに咲いてました。 もう6月ですか。 そろそろ梅雨入りでしょうかね?

新しい季節

ども、ショータです! 早いものでもうすぐで4月になりますね。 ついこの前に新年が明けた気がするのですが・・・! 仕事でもいろいろと新しい動きがあるようで。楽しみ半分不安半分。複雑です。 なんにせよ、新年度になっても変わらず自分のペースを保って…