三が日も終わらんとするとお通夜モードに国は覆われる

どうも!ショータです。

 

正月三が日も終わらんとしています。

正月、終わるの早すぎやしません?

もっと餅を食べさせて欲しい。

いや、普段でも焼けば食べられるんですけど。

無意味にテレビ番組を見ながらダラダラ食べる餅こそが至高なんです。

わかってくれるか、お若いの。

 

ところで前回の記事のお詫びと訂正があります(突然)

正月に餅を食べるのって、平安時代の「歯固めの儀」という神事に由来しているそうです。

お供え物を食べることで、無病息災を祈るみたいですよ。

まあ、僕の予想と大体あっているか!

 

というわけで、今日も無病息災を祈りつつ餅を食べてました。

ジョギングしたかったんですけど、何でかしなかったですね。

なんでかわかんないんですけど。

まあわかりやすくいうと、めんどくさかったからですね…。

 

あ、明日からまた頑張るぞー!