正月は餅を食べる

どうも!

ショータです。

今年の正月はたくさん飲み食いしました。

なかでも餅に対する探究心が高まり、色々と実験してしまいました。

普段は醤油に海苔を巻くだけなんですけど、

からみもち、納豆もち、きなこもち、

と色々試してみました。

職場の人に聞いたところ、

バターで焼いて醤油を垂らす、

ベーコンを巻いて甘辛く炒める、

明太子とチーズを乗っけて醤油と海苔をかけて食べる、

なんて意見も出てきました。

全部試したところ、バター+醤油が僕は一番うまかったですね。

うまかったんですけど、体重が3キロ増えました。

餅は1つご飯1膳分のカロリーがあるといいますからね。

身をもって実験してしまいました。