12月も半ばになると人はあきらめの境地に達する

どうも、ショータです!

 

つ、ついに12月も半ばになりましたね。

足がガクガク震えてきちまうぜ!

 

こうなってくると、

終わらない仕事や汚れた室内、

孤独な独身生活や将来への不安。

 

といったくさぐさの事象がもはやどうでもよくなってきますね。

どうでもいいっていうか、どうにもできないっていうか。

自分は時の流れの前に立ち尽くす、矮小な存在だなあ

と思ったりします。

 

立ち尽くしてないで動き出せ!

 

という気持ちもなきにしもあらず。

なので今日は換気扇を掃除しました。

 

凄すぎる動き出し方です。

最初の1歩が換気扇ってやばい。

手が油汚れでべたべたになっちゃったよおお!

と1人で騒ぎつつ、キレイになって大満足しました。

 

やればできるね。

つまり、やらなきゃできないってことですね!